第335回 南甲倶楽部ゴルフ会 4月12日(火)

江戸崎カントリー倶楽部

 南甲倶楽部ゴルフ会は、新型コロナに負けず、今年も休まず開催します。本年度の初戦となる第335回、ソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが、八重桜が見頃の春爛漫の中での開催になりました。
 雲ひとつない晴天の中、初参加の風岡淳一さん(H6卒)、中田重幸さん(H7卒)、お2人を加えた総勢20名が、9時10分、キャディマスター室前に集合。玉澤ゴルフ会会長から、今年も元気よく全回開催します宣言があり、9時36分、南コース、アウト、インに分かれて元気よくスタートして行きました。
 まだ4月の初旬にもかかわらず、汗ばむ暑さの中、栄えある優勝は、アウト47、イン56、グロス103、ネット73の境捷彦さん(S39卒)。成績表トップの岡田康子さんは参加2回目の暫定ハンディのため準優勝。女性ですが飛距離もあり、グロス108は立派でした。第3位は最近ゴルフに目覚めたという小柳一城さん、ものすごいパンチ力で当たるとゴルフ会の中でも3本の指に入るのではという飛ばし屋。優勝をさらう日は遠くないと思います。ベスグロは実力者の浜田貴弘さん、唯一の80台はご立派でした。
 15時50分、全員がシャワーを浴び終わり、表彰式。コロナ禍では、表彰式は短くということで、ケーキセットを食べながらサクサクと進行。16時30分には散会となりました。