カテゴリー別アーカイブ: 式典
C B S 駿河台キャンパス オープンセレモニー
見学会と移転記念式典 開催 6月4日(日)

今年4月の駿河台新キャンパス完成とともに後楽園から移転した中央大学ビジネススクール(CBS)主催の新キャンパス見学会と移転記念式典が開催されました。

  露木恵美子研究科長らと記念撮影

CBS=中央大学大学院戦略経営研究科は、2008(平成20)年に開設されました。

当時、他の有名大学が次々とビジネススクールを設置する中で、決して早いスタートではありませんでしたが、南甲倶楽部の物心両面の強力な支援により開設にいたりました。

CBSの特徴の一つは、ビジネス・パーソンに特化した経営大学院であること。受験資格を「就業経験3年以上」としていますが、実際の入学者の9割が30歳以上で、60%以上が課長クラス以上の役職です。社会人ターゲットということで、CBSは開設当初から後楽園キャンパスで授業が行われていました。

  模擬法廷(5階)見学
  図書館(12階)見学

今般の駿河台キャンパス完成とともに4月から新キャンパスでの授業を開始していましたが、新型コロナ感染症の第5類移行後の6月4日に、関係者を招いての新キャンパス見学会を実施。その後、14階のコモンズで移転記念式典を開催しました。

式典で来費として挨拶した川手正一郎副会長は、自らの90年の人生を踏まえ、ビジネスの世界での研鑽を積もうとするCBS生に向けた期待と激励を行いました。

  挨拶する川手副会長