「ゴルフは最高」 金井清一氏

平成19年10月30日 中野サンプラザ

20歳からゴルフをはじめ、1965年にプロテスト合格。1972年の日本プロゴルフ選手権で優勝を挙げると、国内外で通算34勝をマーク。1993年からは4年連続でJPGAシニアツアーの賞金王を獲得する一方、理論派プロとしても有名で、ゴルフ中継の解説やゴルフレッスン書の執筆など広く活躍されている現在、ゴルフから学んだものなど熱く語っていただいた。

講演途中、上着を脱ぎ、ゴルフシューズに履き替え、青木功プロの模写などを交えて実際にボール(もちろん柔らかなボール)打っての熱演でした。講演後の懇親会においてもクラブを持ってレッスンをいただきました。